NEW POST

ミニ花瓶 - ベルギー作家もの

f0237712_2324082.jpg
最近我が家にやってきたミニ花瓶です。ベルギーの現代作家の手によるものであるはずなんだけれども、私としたことが作家名を失念してしまいました。(近いうちにお店に行って再度確認しなくては)

高さの少しずつ違う四角い試験管状の筒が25個組み合わさって、正方形を作り出しています。それぞれ1つ1つの空間にお花を生けることが出来るようになっていますが、律儀に全部の口に花を入れる必要はありません。むしろ、少し空間がある方が、程よいヌケ感があって様になると思います。私のように花を生ける能力のない人にとっては非常に重宝するもの。なんたって、無造作に差し込むだけで良いんですから!

それに、道端に生えているような野草、お庭にひっそりと咲く小花や観葉植物の葉っぱ数枚…そんな素朴な草花でも十分に楽しめる、優秀な花瓶であるとも言えます。
f0237712_23331563.jpg




楽しんで頂けましたら、クリックで応援をお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

[PR]
by minasamlingar | 2013-01-21 23:34 | Others

陶磁器好きのコレクション。気軽にコメント等 残していただけると幸いです。


by minasamlingar