NEW POST

Rörstrandの有能な脇役

f0237712_23541052.jpg
ふと気付くと、近ごろの更新は料理教室の話題ばかり。本来の陶磁器を紹介する元々の趣旨はどこへ行ってしまったのか! そもそも、更新が少なすぎるんじゃないのか! と自分への喝を入れつつ、今日の話題。

Rörstrand社Karnevalシリーズ。派手さは無いけれど、実にさりげなく、脇役的で使い勝手の良いこのシリーズはかなりヘビーに愛用している食器の1つです。その証拠に…この食器をこの更新の少なさの中、実は取り上げたのが初めてではなかったことに、いま気付きました。他の眠っている食器たちにスポットライトが当てられるのはいつでしょう?!

お皿の上に載っているのはHIGASHIYAひとくち果子。プラリネチョコレート程の大きさの、まさに一口サイズのモダンな和菓子のシリーズです。ご自宅でお茶と一緒にゆっくりいただけば、優雅なひとときを送れることは間違いありません。訪問先への手土産としてもお勧めです。今年のホワイトデーにはひとくち果子が選ばれました。もらった女子たちはみんな喜んでくれたかしら??
f0237712_032284.jpg
花を楽しめる時期が思いのほか短かったミモザと一緒に。



楽しんで頂けましたら、クリックで応援をお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

[PR]
by minasamlingar | 2012-04-21 00:04 | Rörstrand

陶磁器好きのコレクション。気軽にコメント等 残していただけると幸いです。


by minasamlingar