NEW POST

Jaffaと言えば、オレンジ

f0237712_21472956.jpg
Rörstrandの「Jaffa」と名付けられたカップ&ソーサーと、デザートプレートです。

カップとデザートプレートに施されたオレンジ色のモチーフとJaffaの名前を見て、「ははーん」と思いました。Jaffaと言えば、オレンジなのです。イスラエルのJaffaはオレンジの産地として昔から有名です。今でも、「Jaffaオレンジ」という銘柄のオレンジが売られています。だから、このオレンジ色のモチーフは、2つに割ったオレンジの実を表しているのですね。お花じゃないのよ。
f0237712_21513927.jpg
せっかくのオレンジ柄ですから、今回はお皿に夏蜜柑のゼリーを載せてみました。
f0237712_21522841.jpg
夏蜜柑ゼリーもJaffaのプレートの上では一層おいしそうに思えるのは私だけ?

楽しんでいただけましたら、クリックで応援をお願いします♪。
人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

[PR]
by minasamlingar | 2010-06-28 21:53 | Rörstrand

陶磁器好きのコレクション。気軽にコメント等 残していただけると幸いです。


by minasamlingar