NEW POST

リンドベリのお魚プレート kawaii

f0237712_12175010.jpg
Stig Lindbergデザインによる、Gustavsberg「Fiskfat (お魚プレート)」各種。

日頃からお魚モチーフものはいくつか好きで持っていたし、Stig Lindbergならではのユーモラスなお魚の顔、そして程よく使い勝手のよさそうなサイズ感…いちいち理由なんて考える必要がないぐらい、みた瞬間に「これは自分のモノにしたいっ!!」と思ったお皿です。1番最初に手に入れたのはたぶん、グレーのお魚ではなかったかな? その後、ブラウン、白、小ぶりなもの…と状態とお値段に納得のいったものを少しずつ買い集めていったという感じです。1番最初に出会ったから、という訳ではないけれど今でもグレーのお魚が1番好き。
f0237712_12274733.jpg
大小のお魚をこうやって並べてみたら…あら、「鯉のぼり」に見えてきませんか?? 真鯉(グレー) に、緋鯉(白)、そして子鯉(チビ)。
こどもの日はとっくに過ぎちゃったので、もう少し早くに気づくんだった。

「鯉のぼり親子」を楽しんでいただけましたら、応援クリックをお願いします。人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


<ヨコブログを使っています>
エキサイトブログの「ヨコブログ」を使っています。1つ1つの記事が縦に並ぶのではなく、横に並んで表示される形式です。
つきましては、複数の記事を読み進めていただくには左から右へスクロールしてください。
慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませ。

[PR]
by minasamlingar | 2010-05-13 12:30 | Gustavsberg

陶磁器好きのコレクション。気軽にコメント等 残していただけると幸いです。


by minasamlingar